夏休み2017 ブルガリアの旅*Day1~移動編

いまさらもいいとこだけど夏休みの思い出。今年は8月末~9月頭にかけて母とブルガリアに行ってきました~♥なんでまたブルガリア?ってかんじですが、ブルガリアに親のお友達がいるということで(旅先で会ったらしく、日本に来たこともある)せっかくだから行ってみよう!ということになりました。ブルガリアはもちろんはじめてなので楽しみ!


いつもの小さいスーツケースでれっつごー!わたしはいつも1週間の旅でもこのスーツケースで行くのでびびられることが多いですw わたしのもうひとまわり大きいRIMOWAをおかんに奪われたからなんだけどね・・同じサイズのやつ買おうかなぁと思って1年くらいが経過しております(いらないってことかw)。

今回は成田からJALでフランクフルト→乗り換えでブルガリア ソフィアに向かいます。成田空港に着いたところでさくっとチェックインし、サクララウンジへ。朝はたまごがあるのでこれにカレーかけていただくのが大好きです。スープは夏なので冷製でした。朝から幸せ♥ 飲み物はもちろん泡で・・・



そんなこんなで飲んでるうちにあっという間に搭乗の時間です。満席!!


搭乗して、またビールを飲み、そのまま良く寝ました・・・とはいえ昼便なのですぐ目が覚めてしまい、いつもはあまり映画とか見ないけれど今回は「君の名は」を見ました。いまさらはじめて見るという。。。思っていた話とちょっと違ったけれど、まあきれいな話だったかなぁ、と。聖地めぐりとかする人の気持ちがすこーしだけ分かった気がした。


最後の食事はエアモスライスバーガー!これおいちーよねー。飛行機ならではの乾燥した環境と合ってる気がする(乾燥だけに謎の感想・・・アッ)。



さて、フランクフルト・アム・マイン空港です。荷物はスルーで運んでもらえるので身ひとつで移動。2時間強の乗り換え時間でしたが、フランクフルト空港は広いはず・・とびびっていたにもかかわらずとなりのターミナルでものの10分で移動完了。しかしターミナル表示が分かりづらい。
このターミナルはルフトハンザのヨーロッパ国内便専用ターミナルなので売店とカフェくらいしかありません。。しかし他のターミナルに買い物行くほどの余裕もなく・・・・・・・



仕方ないのでビールを飲むしかw
わたしはヴァイツェン♪ おかんのはピルスだったかなぁ。お値段は1000円近くと高かったですが、かなりでかかったので満足w


搭乗後、1時間半程度でブルガリア ソフィア空港に到着!なんとお友達ご夫妻が迎えに来てくださいました!薔薇の花つき!!!!!!こんな歓迎はじめてですごくうれしかった♥♥


この日は遅かったので、とりあえずホテルへ。宿泊したのは振興開発地ヴィトーシャの近くにある「Hotel Fashion」です。近くには巨大ショッピングモールもあり、治安も良く便利!お風呂はすけすけガラスのトイレとシャワーが一体化したものなので快適ではないけど、とにかく清潔で良かった。






朝ごはんは割と高くてこの内容(別料金)なので、全くおすすめはできませんw 近くのカフェやモールで食事した方が絶対にいい!ホテルの近くには「BILLA」というスーパーマーケットもあるし。

という訳で初日は移動だけ・・・2日めに続く!

-----------------------------------------------------------------
夏休み2017ブルガリアの旅 まとめ
 Day1*移動編
 Day2*リラの修道院とソフィア市街、ブルガリア料理!
 Day3*ブルガリア第2の街 Plovdiv(プロブディフ1日め)
 Day4*ブルガリア第2の街 Plovdiv(プロブディフ2日め)
 Day5*プロブディフ~シプカ~ヴェリコ・タルノヴォ
 Day6*ヴェリコ・タルノヴォからルセへ
 Day7&8*ルセからソフィアへ~ブルガリア完結編
-----------------------------------------------------------------

コメントを投稿

0 コメント