2014年12月 New York* Day1&2 Sarabeth'sのエッグベネディクトと911 Memorial

12月4日の仕事終わりから、研修も無事終了して落ち着いたところで、ひとりでNew Yorkに行ってきました。今回はマイルで行くことにしたので成田空港へ。サクララウンジでカレーをいただいて、行ってきまーす★NY到着は夕方。バスも何も予約していなかったので、ゲートでたところすぐに係の人がいた乗合バスでマンハッタンまで行くことに。ホテル前まで行ってくれるのはいいのだけど、いろんなホテルぐるぐるするので時間がかかりますw 宿泊したのはUpper ManhattanのPark 79 Hotelというホテルだったのだけど、立地上なのか最後から2番めの立ち寄りで、ホテルについたのはなんと9時~~~~~~疲れたよー。でも途中で見たイルミネーションがものすごくきれいで、ああ、NYに来たのだなという気持ちになりました。

ホテルは至って普通の狭くて微妙な割に高いホテルでしたが、立地はとってもいいです。


その日は周辺のお店も全然やってなくて、すぐ休んで翌日。

ホテル近くのSarabeth's(サラベス)に行ってきました。NYにも何軒かあるうちの、Upper West Side店へ。ここはホテルから歩いて5分程度。開店と同時に店内へw 地元のリッチそうな方とか、お仕事前のミーティングをしているような方が多かったかな。



で、エッグベネディクト♥ Withサーモン♥♥ これはぁー!!卵がとろとろでものすっごい美味しかったです!しかし前夜の乗り合いバスで冷えたのか風邪をひいたようで、どうにも気持ち悪くなり完食できず・・・ 本当に美味しかったのに残念すぎるー!!

少しホテルで休んでから、事前に予約していたNational September 11 Memorial & Museumへ向かいました。911のテロに遭ったワールドトレードセンターの跡地です。
私はテロのことをあまりにも知らなかったな・・ と、実感。そしてアメリカらしく被害に遭われた方々それぞれにフォーカスされた内容で、非常になんというか・・・ つらい気持ちになりました。
もうこういったことが起こらないといいのですが、イスラム国関連でもまた悲しいことが起こり続けています。考えさせられました。ここはNYに行ったら絶対行くべき。事前にインターネットから予約必須です。


そのあとは、市内ぶらり~。クリスマスマーケットなんかもやっててクリスマスムードたっぷりですね♪

Day3につづく。

-------------------------------------------------------------------------------
2014年12月 真冬のNY★スケートとイルミネーションの旅♪
 〜Day1&2 Sarabeth'sのエッグベネディクトと911 Memorial ☆この記事☆
-------------------------------------------------------------------------------

コメントを投稿

0 コメント